ブログ

2021.06.16

親と子の関係性。

こんばんは。

既に一年以上続いているコロナウイルスの状況も未だに終着点が見えません。

でも子供の成長や、ゴールデンエイジと言われる期間や時間がすぎていくのは待ってくれません。

そんな中、色々なところで耳にします。  同じことをこの数十年間、、、

親御様からの質問やご意見などを聞いていて 常々、思う部分がございます。

『一体、サッカーは誰のためにやっているんだろう?』

子供の成長のスピードには、それぞれ違いがあります。

時間がかかる子や、あっという間に習得をしていく子などそれぞれ。

でも、たくさんの子供たちを見てきて思う事は、小学生年代にスーパーな選手でも、中学〜高校ではそれまで目立たなかった選手にあっという間に追い抜けれていることが多々あります。

何故、あんなうまかった子なのにどうしたんだろう??

そんな言葉を耳にしたり目撃したことはありませんか?

その子は、落とし穴にはまってしまったのです。

ゴールデンエイジの時期に何を習得しわすれたのか、、、

小学生年代は、まだ勢いだけで なんとかなってしまう部分がございます。

しかし、中学生・高校生年代と大きくなるにつれ小学生年代に積み上げてきていない部分が露呈していくのです。

その部分がなんなのか、、、は、現在 PHONIX F.C スクールに来てくださっている皆様だけに教えるところですので、ここでは控えますが

とにかく、たくさんのスクールがあるので、その子にあった場所を選んであげてください。

夢見る子供がチャンスをつかめるように、子供のために考えてあげてください。

スクールやチームにネームバリューがあるから、、、有名な選手が居た場所だから、、、たくさんの生徒がいるから、、、

こんな、くだらない理由で子供のサッカーの道を決めないであげてください。

もちろん、どんなに良いスクールに通っていても、それだけで上手くなるなんてことはありません。

子供の毎日の努力があってこそ、スクールで教わったことが活きてくるのです。

それでも、○○○のスクールに行っていたけど上手くならなくて、、、など、その類の意見をお持ちの方はまず、考えてみてください。

・お子さんは毎日楽しくサッカーを練習し、努力をしていますか?

・スーパースターのプレイ動画ばかりを見て、そればかり練習している子供を親御さんは応援していませんか?

・何事も基礎練習が第一だということをご存知ですか?

・ドリブルで何人抜けた、又は抜けなかった、、、〇〇のチームに試合で勝った、負けたなど、そんなことで一喜一憂していませんか?

どうか、スクールやチームをお探しの皆様は、その子に合った場所を探してあげてください。

楽しんでサッカーができる環境が日本のそこら中に増えていくことを毎日、我々は願っています。

どうか、皆様のお子様のサッカーライフが素敵なものになりますように。

我々はコロナウイルス感染拡大に伴い、トレーニング前・途中・トレーニング後の手指洗浄+消毒、ソーシャルディスタンスを含め 、徹底して行なっております。

グランドをお借りしております学校様への感謝の意味を込めてグランド設備の徹底消毒もトレーニング前後に行っております。

体験練習も受付を再開いたしましたので、是非お問い合わせメールまでご一報ください。

PHONIX F.C  事務局

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

技術の向上だけではなく、感性や思考能力も磨く事が目標。

自分の特徴を知り、それを活かしたプレーで個性的な選手を目指そう!!

検索