ブログ

2022.11.07

2022年もあと少し。

 おはようございます。

先日まで暑かったと思いきや、もうすっかり寒くなってまいりました。

スクール生たちも、唯一の 6年生は進路が早々に決まり、所属チームで全日本少年サッカー大会会などに出場したりしています。

その他の学年もそれぞれの所属チームで公式戦に参加しており、その中でも活躍できたとのご報告をいただき本当に嬉しい限りです。

当スクールにも新しい仲間が続々と入ってきています。 そろそろ人数のいる中学年から低学年でも練習試合などを組んで行けたらと思っておりますが、そのためにも日々の練習が必要となり、良いプレイをするには個人練習が必須となってきます。

そこで、親御さんたちへのお願いです。

上手くならないからといってお子様を責めないであげてください。 子供はうまくなりたければ自発的に練習をしますし、良いプレイができると、もっとうまくなりたいという気持ちになっていきます。

それを伸ばしてあげるのも、ストッパーになってしまうのも親御さんの一言になってきます。

ぜひ、身近なところでお子様を支えてあげてください。

1番の理解者になってあげてください。

当スクールは基礎技術はもちろんですが、大人までの過程で何が必要かを重視しています。

成長速度はそれぞれです。

今すぐ結果を出せなくても見捨てることなく、サポートいたします。 ですから、一緒にお子様を成長に導きましょう!

全ては子供のために。

PHONIX F.C

2022.10.03

夏も終わり秋本番。

 

こんにちは。

皆さんお元気ですか? コロナウイルス感染症も未だに落ち着いてはいませんが、これまでの日常が戻りつつあるような気がしています。

新しい仲間も増えてスクールもますます盛り上げていきたいと思っています!

ぜひ、会員の皆さんはお友達をご紹介ください。 お友達がご入会した際には素敵なお友達ご紹介キャンペーンを行います。

さて・・・話は変わります。  

今季は世田谷の六年生が一人しか居ないのですが  今年の 6月、早々に幾つか候補があった中で最終的にジュニアユース内定を頂いたというお話を伺いたしました。

これはかなり早めの段階で決まったパターンかと思います。 

普段は外部のチームに所属していますが、彼が JFA公式のリーグ戦に出場している姿をみてスカウトの声がかかったそうです。 

進路先はまた時期が来たらお知らせいたしますが、PHONIX  一期生であるお兄ちゃんに続いて Jリーグ下部組織へ進むことになったそうです。

Jリーグ下部組織のジュニアユースに進むのは、PHONIXからは二人目となりました。おめでとうございます!!

本当にこの兄弟は努力をしています。 それぞれに生まれ持ったセンスもありますが努力の結晶が実を結ぶ結果となっています。

箕輪コーチは、二人がそれぞれ 4年生ぐらいの時から見ていますが、厳しくも愛情のある接し方で毎週、出す課題がありました。

それを、できるまで・・いや、それ以上に出来るまでしっかりやってきてくれます。

二人の子供たちも箕輪コーチに絶対の信頼を持ち、がんばってきています。

よく、週一回のスクールに通ってるのに全然上手くならないという親御さんたちの声を外 (※PHONIX以外のところで)で耳にします。 それは上手くはなりません。 コーチが出す課題を翌週には完璧にできるくらいしっかりとやらなければ絶対に上手くはなりません。

有名なスクールなら上手くなる・・皆がいってるスクールなら上手くなる・・そんなことはありません。 

どのスクール、どのチームにいたってプロになれます!!

ただしそれには、本人の努力と親御さんの温かいサポートがあってのことです。

皆さんに毎日与えられている時間はどのように使っていますか?

今一度、自分の時間の使い方を考え直してみよう!

そして、お父さん、お母さんがお金を払ってサッカーをさせてくれて、必要なものを用意してくれていることに感謝をしよう!

夢を叶えるための努力は一生の宝になる。

秋もよろしくお願いいたします!!

2022.08.30

続々と仲間が増えています。

 こんばんは!

コロナもまだまだ油断はできない状況ではございますが、サッカーを楽しんでいますか?

PHONIX F.C に新しい仲間がどんどん増えていっています。

近所の小学校からも通ってくれている子たちもいます。

『最近、あの子上手くなってるけれどどこかのスクールに通っているの?』 と聞かれると親御さんから伺いました。

とても嬉しいことです。 皆が上手くなってくれることは本当に良いことだし、仲間が増えて競争をするというのも上手くなる秘訣です!

敢えてライバルを増やした方が自分が頑張れるのです!!

コソコソ内緒にしていてもライバルがいなければ上手くはなりません。 上手くなりたいのなら敢えてライバルを近くで見つけたり、敢えて自分のそばに置くことが鍵ですよ!

夏は体力強化の時期でしたが皆は頑張れたかな??

秋、冬と公式戦がチームの方では増えていくと思うので、そこで活躍できる様 毎回の宿題トレーニングをさぼらずにやっていこう!

PHONIX F.C は皆の成長のお手伝いをします。

興味のある皆様には、体験練習なども募集中ですのでお気軽にメールにてご連絡ください。

2022.03.31

第3期生 ジュニアユース進路のご報告とメッセージ。

 いつも、当スクールへのご理解をありがとうございます。

本日は皆様にお知らせがございます。

早いものでまた1人、ジュニアユースへの道へと羽ばたいていきました。

🔸第3期生

東京SC ジュニアユース合格 1名

当スクールには第2期生の在籍がなく、久しぶりの第3期生で活動してくれたRくんの進路のお知らせとなるわけですが、彼はとても頑張り屋さんな子でした。

箕輪コーチも彼には厳しく教えていましたが、ジュニアユースで通用する選手になってもらいたいという思いから愛情を注いでおりました。

進路相談を受けた時期が少し遅かったこともあり、対策やスキルアップを図る部分のトレーニングをやりきれなかった悔しさは本人にも、コーチにもあります。

でも、東京SC ジュニアユースに決まった今、チームはTリーグに所属しています。 

そこでのレギュラー争いを勝ち上がり、チームを関東リーグ昇格に結びつける1人になってもらいたいです!

コーチたちは皆、期待しています。

PHONIX F.C スクールに通ってくれてありがとう!

また、たくましくなった R君に会える日を皆、楽しみにしています!!

ガンバレ!!!!!

PHONIX F.C 一同

2021.09.07

コロナ禍でなにを学ぶか。

 

おはようございます。

既に一年以上続いているコロナウイルスの状況も変異株まで出てきてしまい、日々脅かされています。

しかし、ゴールデンエイジと言われる時期は一瞬で過ぎ去ってしまいます。

小学生の頃はあの子、すごかったのに・・・今頃何やってんだろう?

そんな言葉をよく耳にしませんか?

もちろん小学生年代で早熟な子であれば、勢いだけで なんとかなってしまう部分がございます。

しかし、中学生・高校生年代では、誰にでも必ず起こるホルモンのバランスと身体の成長にズレが出てきてきます。

それが理由で思うようにプレイが出来ない、試合に出してもらえない、等の悩みからどんどんサッカー自体、苦しく感じてきてしまい、やめてしまう子供が数多くいます。実際に私たちもそのような子達を沢山見てきました。

それは基礎的な技術習得を小学校年代で習得してこなかった故に現われた、乗り越えられない壁だと思っていただければ分かり易いかと思います。

小学校の時に上手い、早い、などと言われてきた子が中学・高校と耳にしなくなるケースが多くあります。

まさか、あの子が!?   小学校年代に皆が馬鹿にしていた あの子が代表選手に!?

そんなことは当たり前のように事例が多く存在します。

勿論、基本技術もしっかりと小学校年代に備えた子であれば、大きくなればなるほど活躍していくでしょう。でも、まだ日本にはとても少ないのです。

有名なサッカースクールだから、上手い子が行っているサッカースクールだから、などに親が振り回されていませんか?

強豪のジュニアチームやジュニアユースにセレクションで合格したいからと焦っていませんか?

大丈夫です、Jリーグの下部組織などにいらっしゃるプロのコーチたちは才能があって努力している子を必ず見つけ出してくださいます。

それはどんな弱小チームにいて、小さな大会予選の一回戦目で敗退してしまうような状況でもです。

それよりも基本的な技術というものがなんなのか、、、は、現在 PHONIX F.C スクールに来てくださっている皆様だけに教えているところですので、ここでは控えますが・・・

夢見る子供がチャンスをつかめるように、子供のために考えてあげてください。

いくつものスクールに行っているけど上手くならない。

こっちの方が有名だから・・・など、その類の意見をお持ちの方はまず、考えてみてください。

どうか、皆様のお子様のサッカーライフが素敵なものになりますように。

我々はコロナウイルス感染拡大に伴い、トレーニング前・途中・トレーニング後の手指洗浄+消毒、ソーシャルディスタンスを含め 、徹底して行なっております。

グランドをお借りしております学校様への感謝の意味を込めてグランド設備の徹底消毒もトレーニング前後に行っております。

安心できる環境で安心して預けられるスクールを目指して!

体験練習も受付を再開いたしましたので、是非お問い合わせメールまでご一報ください。

尚、緊急事態宣言中は学校グランドが使用できない関係で、別の場所やオンラインにてトレーニングを行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

PHONIX F.C  事務局

2021.06.16

親と子の関係性。

こんばんは。

既に一年以上続いているコロナウイルスの状況も未だに終着点が見えません。

でも子供の成長や、ゴールデンエイジと言われる期間や時間がすぎていくのは待ってくれません。

そんな中、色々なところで耳にします。  同じことをこの数十年間、、、

親御様からの質問やご意見などを聞いていて 常々、思う部分がございます。

『一体、サッカーは誰のためにやっているんだろう?』

子供の成長のスピードには、それぞれ違いがあります。

時間がかかる子や、あっという間に習得をしていく子などそれぞれ。

でも、たくさんの子供たちを見てきて思う事は、小学生年代にスーパーな選手でも、中学〜高校ではそれまで目立たなかった選手にあっという間に追い抜けれていることが多々あります。

何故、あんなうまかった子なのにどうしたんだろう??

そんな言葉を耳にしたり目撃したことはありませんか?

その子は、落とし穴にはまってしまったのです。

ゴールデンエイジの時期に何を習得しわすれたのか、、、

小学生年代は、まだ勢いだけで なんとかなってしまう部分がございます。

しかし、中学生・高校生年代と大きくなるにつれ小学生年代に積み上げてきていない部分が露呈していくのです。

その部分がなんなのか、、、は、現在 PHONIX F.C スクールに来てくださっている皆様だけに教えるところですので、ここでは控えますが

とにかく、たくさんのスクールがあるので、その子にあった場所を選んであげてください。

夢見る子供がチャンスをつかめるように、子供のために考えてあげてください。

スクールやチームにネームバリューがあるから、、、有名な選手が居た場所だから、、、たくさんの生徒がいるから、、、

こんな、くだらない理由で子供のサッカーの道を決めないであげてください。

もちろん、どんなに良いスクールに通っていても、それだけで上手くなるなんてことはありません。

子供の毎日の努力があってこそ、スクールで教わったことが活きてくるのです。

それでも、○○○のスクールに行っていたけど上手くならなくて、、、など、その類の意見をお持ちの方はまず、考えてみてください。

・お子さんは毎日楽しくサッカーを練習し、努力をしていますか?

・スーパースターのプレイ動画ばかりを見て、そればかり練習している子供を親御さんは応援していませんか?

・何事も基礎練習が第一だということをご存知ですか?

・ドリブルで何人抜けた、又は抜けなかった、、、〇〇のチームに試合で勝った、負けたなど、そんなことで一喜一憂していませんか?

どうか、スクールやチームをお探しの皆様は、その子に合った場所を探してあげてください。

楽しんでサッカーができる環境が日本のそこら中に増えていくことを毎日、我々は願っています。

どうか、皆様のお子様のサッカーライフが素敵なものになりますように。

我々はコロナウイルス感染拡大に伴い、トレーニング前・途中・トレーニング後の手指洗浄+消毒、ソーシャルディスタンスを含め 、徹底して行なっております。

グランドをお借りしております学校様への感謝の意味を込めてグランド設備の徹底消毒もトレーニング前後に行っております。

体験練習も受付を再開いたしましたので、是非お問い合わせメールまでご一報ください。

PHONIX F.C  事務局

2020.08.10

トレーニング再開いたしました。

 

コロナウイルス感染拡大に伴い、4月よりグランドでのトレーニングを休止いたしておりましたが、この度 東京都のガイドラインに従いトレーニングを再開いたしましたことをご報告いたします。

トレーニング前・途中・トレーニング後の手指洗浄+消毒、ソーシャルディスタンスを含め徹底して行なっております。

グランドをお借りしております学校様への感謝の意味を込めてグランド設備の徹底消毒もトレーニング前後に行っております。

体験練習も受付を再開いたしましたので、是非お問い合わせメールまでご一報ください。

PHONIX F.C事務局

2020.05.11

事務局よりお知らせ。

皆様、日々如何お過ごしでしょうか?

現在、緊急事態宣言延長の為 練習グラウンドでの練習ができない状況です。

そこで今週より、生徒の皆さんへリモートトレーニングを開始いたします。

コーチより各ご家庭にご連絡が行っているかと思いますが万が一まだ来ていないという方は事務局までご一報くださいますようお願い申し上げます。

PHONIX F.C 事務局

2020.05.11

箕輪コーチより

みんな元気ですか? 

カズコーチは皆とサッカーが出来なくて寂しく思っています。

新型コロナウィルスは、世界中に広がり多くの方々に影響を与えております。
この不安な状況の中、日々新型コロナウィルスと戦ってくれてる全ての方々にリスペクトするとともに大変感謝しております。

僕自身も自分に出来ることを考え行動していこうと思っております。

皆さん、この危機を協力して乗り越えましょう‼️

そしてスクール生徒の皆は、お休みの期間が長くなっていますが自分一人でも家で出来るトレーニングは沢山あります。

勉強やお手伝いと一緒にトレーニングも頑張ろう。


PHONIXスタッフ一同、1日も早く新型コロナウィルスが終息することを心より願っております。

箕輪コーチより。

2020.05.08

活動自粛に関しまして。

 

コロナウイルス感染拡大防止及び、緊急事態宣言延長に伴い活動自粛期間も延長させて戴きます。

尚、先日より箕輪コーチのリモートレッスンのテスト期間を終えまして、生徒を対象といたしました週二回のリモートレッスンを開始いたします。

是非、そちらでも体験参加を受け付けておりますので、当ホームページの体験希望からお申し込みください。

皆様もお体ご自愛くださいませ。

また、皆思い切りボールが蹴られる日が1日も早く来ます様お祈り申し上げます。

PHONIX F.C

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

技術の向上だけではなく、感性や思考能力も磨く事が目標。

自分の特徴を知り、それを活かしたプレーで個性的な選手を目指そう!!

検索