ブログ

2021.09.07

コロナ禍でなにを学ぶか。

 

おはようございます。

既に一年以上続いているコロナウイルスの状況も変異株まで出てきてしまい、日々脅かされています。

しかし、ゴールデンエイジと言われる時期は一瞬で過ぎ去ってしまいます。

小学生の頃はあの子、すごかったのに・・・今頃何やってんだろう?

そんな言葉をよく耳にしませんか?

もちろん小学生年代で早熟な子であれば、勢いだけで なんとかなってしまう部分がございます。

しかし、中学生・高校生年代では、誰にでも必ず起こるホルモンのバランスと身体の成長にズレが出てきてきます。

それが理由で思うようにプレイが出来ない、試合に出してもらえない、等の悩みからどんどんサッカー自体、苦しく感じてきてしまい、やめてしまう子供が数多くいます。実際に私たちもそのような子達を沢山見てきました。

それは基礎的な技術習得を小学校年代で習得してこなかった故に現われた、乗り越えられない壁だと思っていただければ分かり易いかと思います。

小学校の時に上手い、早い、などと言われてきた子が中学・高校と耳にしなくなるケースが多くあります。

まさか、あの子が!?   小学校年代に皆が馬鹿にしていた あの子が代表選手に!?

そんなことは当たり前のように事例が多く存在します。

勿論、基本技術もしっかりと小学校年代に備えた子であれば、大きくなればなるほど活躍していくでしょう。でも、まだ日本にはとても少ないのです。

有名なサッカースクールだから、上手い子が行っているサッカースクールだから、などに親が振り回されていませんか?

強豪のジュニアチームやジュニアユースにセレクションで合格したいからと焦っていませんか?

大丈夫です、Jリーグの下部組織などにいらっしゃるプロのコーチたちは才能があって努力している子を必ず見つけ出してくださいます。

それはどんな弱小チームにいて、小さな大会予選の一回戦目で敗退してしまうような状況でもです。

それよりも基本的な技術というものがなんなのか、、、は、現在 PHONIX F.C スクールに来てくださっている皆様だけに教えているところですので、ここでは控えますが・・・

夢見る子供がチャンスをつかめるように、子供のために考えてあげてください。

いくつものスクールに行っているけど上手くならない。

こっちの方が有名だから・・・など、その類の意見をお持ちの方はまず、考えてみてください。

どうか、皆様のお子様のサッカーライフが素敵なものになりますように。

我々はコロナウイルス感染拡大に伴い、トレーニング前・途中・トレーニング後の手指洗浄+消毒、ソーシャルディスタンスを含め 、徹底して行なっております。

グランドをお借りしております学校様への感謝の意味を込めてグランド設備の徹底消毒もトレーニング前後に行っております。

安心できる環境で安心して預けられるスクールを目指して!

体験練習も受付を再開いたしましたので、是非お問い合わせメールまでご一報ください。

尚、緊急事態宣言中は学校グランドが使用できない関係で、別の場所やオンラインにてトレーニングを行なっております。

お気軽にお問い合わせください。

PHONIX F.C  事務局

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

技術の向上だけではなく、感性や思考能力も磨く事が目標。

自分の特徴を知り、それを活かしたプレーで個性的な選手を目指そう!!

検索